Pocket

ブロードウェイのミュージカルを楽しむことは、ニューヨーク訪問の最大の楽しみの一つでもありますね。近年、売上を毎年更新し、ますます人気を集めているブロードウェイですが、そのチケットは決して安くはありません。少しでも安くチケットを購入したいという方のために、割引価格でブロードフェイのミュージカルチケットを購入出来る方法を5つ紹介します。

1.TKTSディスカウント・ブース

tkts

ブロードウェイのチケットを格安で購入する最も有名な方法の一つが、TKTSディスカウント・ブースでの購入です。市内に3箇所あるTKTSディスカウント・ブースでは、ブロードウェイとオフブロードウェイの当日チケットを20~50%割引で毎日販売しています。(サウスシーポートとブルックリンではマチネ(昼公演)の翌日割引チケットも販売)

売れ残りチケットの販売となるため、席は良い席で無い場合が多いですが、その種類は有名ショーも含み豊富です。販売状況はホームページでリアルタイムで更新されているため、どんなチケットが割引になっているか予め見ておくことも出来ます。また、携帯端末で利用可能なアプリもダウンロードできます。タイムズスクエアのブースが最も有名で長い列が出来ることも普通のため、目的のショーがある場合は早目に行ったほうが良いです。もしくは、他の2箇所のほうが人は少ないため、そちらで購入しても良いかもしれません。

販売されているチケットは一日ごとではなく、リアルタイムで変動しており、ショーの直前に販売が開始されることも良くあります。なお、チケット1枚購入ごとに、運営元のTDFの運営支援のため、4.5ドルの手数料が必要となります。

■TKTSブース一覧
TKTSディスカウントブース・タイムズスクエア (TKTS Discount Booth Times Square)
TKTSディスカウントブース・サウスストリートシーポート (TKTS Discount Booths South Street Seaport)
TKTSディスカウントブース・ブルックリン (TKTS Discount Booth Brooklyn)

2.ラッシュチケット

ラッシュチケットは、チケット売り場がオープンしてから、もしくは、公演が始まる数時間前に販売が開始される格安チケットで、通常は1枚25~35ドルと言う格安価格になっています。

ラッシュチケットには2種類種類があり、先着順の「ジェネラルラッシュチケット」とくじ方式の「ロッテリーチケット」があります。先着順は文字通り早い者勝ちのため、劇場オープン前に出来る限り早く行ったほうが良いです。ロッテリーチケットは抽選により入手できるチケットで、公演開始の2~3時間前に受付を行い、その場で抽選会が行われます。

劇場によって条件は違いますが、ラッシュチケット(ジェネラルラッシュチケット)は学生専用となっていることも多く、その場合は購入に学生IDが必要となるため、事前に希望の公演が学生専用で無いかどうかをホームページや電話等で確認をしておいたほうがよいです。

ラッシュチケットの席は最前席~5列目ぐらいのかなり良い席に格安で座れるます。

3. 立見席

立見席は、完売となった場合に発売されるチケットで、文字通り立ち見の席ですが、金額はラッシュチケットと同じく25~35ドルと格安です。

ただ、完売にならないと販売されないため、どの公演で販売されるかは予めは分かりません。また、立ちっぱなしになるため、体力の覚悟も必要かもしれません。

■ラッシュチケットと立見席が設定されているミュージカルリスト(一部)
http://www.nytix.com/Broadway/
■ラッシュチケットの販売一覧
http://www.nytix.com/Links/Broadway/lotteryschedule.html

4.電子メールとウェブサイト

TKTSやラッシュチケットはブロードウェイのチケットを安く購入する方法として有名で、実際に格安で購入が可能ですが、難点は当日、現地でしか入手することが出来ないことで、また、自分が好きなショーのチケットが入手できるとも限りません。

予め割引チケットを購入したい場合や、特定の日にちの特定のショーのチケットを安く買いたい場合に活躍するのが、オンライン上の割引チケットサイトです。

割引チケットの販売サイトには様々なものがありますが、良く知られたものには、以下のようなものがあります。

Playbill.com

Playbill.comは、最新のブロードウェイとオフブロードウェイ作品に関する記事とレビューを提供しています。Playbill Clubの無料会員となることで、毎週割引情報や作品情報に関するメールマガジンを受け取ることが出来ます。メールマガジン上のクーポンコードを使い、割引でチケットを購入できます。

また、Playbill Clubのメリットとしては、ブロードウェイチケットの主要販売サイトの一つ、Telecharge(テレチャージ)にて割引価格でチケットを購入でき、自分自身で印刷して劇場に持っていくことで、手数料を節約することも出来ます。

■登録はこちら
http://www.playbill.com/club/joinnow

TheaterMania.com

チケット販売サイトのTheaterManiaでも、割引チケットが購入できます。サイト内で現在販売中の割引チケットを検索できる他、無料の会員登録をすることで、メールマガジンにより割引情報を受け取ることが出来ます。

NYTix.com

ニューヨークショーチケットは無料ではありませんが、4ドルを支払うことにより専用の割引コードの利用及び、サイト上で提供されているブロードウェイチケットの割引を30日間利用することが出来るようになります。割引チケットに関する情報はホームページ上で確認できるため、希望のチケットがあれば会員になっても良いか知れません。また、ブロードウェイのショーに関する様々な情報も配信しています。

■割引チケット情報
http://www.nytix.com/Broadway/

hitshowclub.com

ホームページの見かけは古いですが、Hit Show Culbは1960年の設立以来レストランとブロードウェイチケットのパッケージを販売してきたという歴史があります。無料会員に登録することにより、メールで割引情報が送られてくるようになり、最大50%の割引価格でチケットを購入できます。

Broadwaybox.com

Broadwaybox.comもブロードウェイの割引チケットを提供するサイトです。ホームページ上でショーを選択すると、割引のクーポンコードが表示されます。コードはチケットマスターでのオンライン購入に使える他、印刷して劇場に直接持って行き購入することも出来ます。有効期限や割引内容はショーごとに異なるため、購入前には内容を良く確認する必要があります。

5. 各ミュージカルの公式サイト

各ミュージカルのオフィシャルサイトでも割引情報を提供している場合があり、メールマガジンに登録することで特別オファーを受け取ることが出来ます。割引の有無や内容はミュージカルによって異なりますが、希望の公演があれば、まずは公式サイトを確認してみるのも安くチケットを入手できる方法の一つです。

シェアを!Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+